【STAFF BLOG】お祭りの季節

おはようございます!

今年もお祭りの季節がやってきたんだなと実感したことを紹介させて頂きます。

毎年この時期になるとYTJメンバーから
「だんじり行ってくる!」、「綱引いてきた!」というフレーズをよく聞くようになります。

また、受付の際に顔に擦り傷があるメンバーにどうしたの?と聞くと、
綱を引いてる時にコケて怪我をしてしまったというメンバーもいました。。

どうやら、だんじりの綱は何があっても離してはいけないらしく、
もしコケたとしても誰かが起き上がらせてくれるまでは綱を離さないと小さい頃から教えられるそう。

普段勤務しているスタジオ周辺の地域ではだんじり、布団太鼓など様々なお祭りが開催されています。
いつもは帰る準備が遅いメンバーも、レッスン終わりにだんじりに行くとなるとすごいスピードでスタジオを出ていきます。(笑)

このような光景を見て、今年もお祭りの季節がやってきたんだなと実感します。
本番は10月にあるとのことなので、今年は見に行こうと思います!

以上です。
お読みいただきありがとうございました。


=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。 大型リハーサルスタジオには大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りにぴったりの環境を整えています!
素敵な作品づくりの場として皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。 ご予約はこちらから
=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 田邉