【STAFF BLOG】その眼差しには、、、

おはようございます!

YTJには公演に向けた合宿がありますが、
夏になれば、僕も小さい頃は少年野球の合宿に行ってました。

僕の中で「合宿」といえば
「練習では泥だらけになって、夜はみんなとひたすら遊ぶ」です!

2泊3日の合宿は、

<1日目>
日中:練習&試合2試合
夜:ユニフォームの洗濯(手洗い)、ご飯、ホテル近所を探検、トランプ、遊戯王
<2日目>
日中:練習&試合2試合
夜:ユニフォームの洗濯(手洗い)、ご飯、ビンゴ大会、カラオケ大会、トランプ、遊戯王
<3日目>
海水浴

みたいなスケジュールでした。

もうほんとに炎天下の中、泥んこになって練習し
アクエリをガバガバ飲んでお腹ちゃぽんちゃぽんになって練習してたなぁ(笑)
そして、夜は遊び騒ぎまくったなぁ。
(でもユニフォームの洗濯は大変だった。。)


そういう合宿も良いと思ってましたけど、
YTJの合宿に参加させてもらって、また違う良さを感じました。

かけがえのない仲間とともに舞台を作り上げる。
周りの友達は仲間でありライバル。
1人1人が舞台に立つプロフェッショナルとして自らの役割を全うする。
「なんか、他では体験できないことだったりするのかな」
「シンプルにいいやん」って思いました。

そして彼らのその眼差しには「責任感」と「大きな希望」を感じました。

メンバーには、公演で悔いのないように精いっぱい自分を表現してほしいですね!!


=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。 大型リハーサルスタジオには大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りにぴったりの環境を整えています!
素敵な作品づくりの場として皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。 ご予約はこちらから
=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 渡邉