【STAFF BLOG】プロフェッショナルを体験する!

いつもありがとうございます!

プロフェッショナルって何だと思いますか、、、?
どこからがプロと呼ばれるものなのか世間での定義ってすごく難しいですよね。
そこで私が最近プロフェッショナルなものに触れたなぁと思うものを考えてみました!

一つ目はダンスのWSです!
社会人になって定期的なレッスンに通うことが難しくなりましたが
大好きな東京のダンサーが月に一回京都で少人数制のWSを開催していてそれには必ず参加するようにしています!なかなか機会がないからこそ受けたいと思う実力と的確に需要にこたえていく姿勢こそプロのあり方だなぁと。

2つ目はお祭り!
私は生まれも育ちも京都で、祖母の町内が祇園祭の町内なので
物心ついた時から浴衣を着て「ちまきいかがですか~!」と山鉾の中から叫んでおりました(笑)祇園祭は疫病払いから生まれたお祭りでもあるため、大々的にはしていなかったものの神事は行われていたようです!
専門的なものを追求するその背中はとてもかっこいいんです。

そして、8月に宝塚を見に行きます!
5歳ぐらいの時に一度行ったきりですが、音楽や歌、ダンスに衣装、会場の雰囲気を鮮明に覚えているほど衝撃がありました。もう一度あの空間を体験できることに今からワクワクしています。

こう考えてみると私の中のプロフェッショナルとは
【お金と時間をかけてでも体験したい!と思えるものを創り出す人】
なのかなぁとぼんやりと見えてきた気がします。

YTJの夏のミュージカルをはじめ、合宿や各クールのコンテンツも
メンバーや保護者、はたまたそれを見に来てくれる人たちにそう思ってもらえるよう、
誰かのプロフェッショナルになれるよう、日々本物を見て学んでアウトプットができるようにいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。


=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。 大型リハーサルスタジオには大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りにぴったりの環境を整えています!
素敵な作品づくりの場として皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。 ご予約はこちらから
=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 清水