【STAFF BLOG】過去に戻れたら

皆様いつもありがとうございます。

段々と春の陽気になってきている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は、いつ花粉症が発症するか怯えながら通勤している毎日です。

さてさて、皆さんは自分の犯したミスをやり直したいと思ったことはありませんか?
おそらく、誰もが一度は「やり直したい」強く願ったことがあると思います。しかしながら、私達には時を戻す力もなく、起きてしまったことを受け入れ、前に進むしか無いのです。

でも、もし、起きたことを無しにしてやり直す方法があるとしたら、皆さんはどうしますか?
そして、その方法が非常に簡単ですぐにでも実践できるとしたら、今すぐにでもやってみたいと思いませんか?

今回は、その方法を皆さんに共有したいと思います。

それは、、、、、、、



【Ctrl + Z】windowsの場合 【Command + Z】macの場合


です。。。
長々と引っ張ってごめんなさい!(汗)
今回は「便利ショートカットキー」を紹介します!!!

今回のショートカットキーはかなり有名なので既にご存じの方多いかと思いますが、かなり多用するキーになります!
なんせ、ミスを無かったことに出来るので(笑)

こちらのショートカットキーは、Wordでも、Excelでも、PowerPointでもスプレッドシートでも、ドキュメントでも、スライドでも同じように使うことができます!
間違えて記入したものを、ちょこちょこ消す必要はなく、一瞬で過去に戻れます。そして、ショートカットキーを連打すると過ちを犯した箇所まで戻ることすら可能です。

逆に!「過去に戻りすぎてしまった!(汗)」こんな時もあると思います。そんなときは、


【Ctrl + Y】windowsの場合
【Command + Y】macの場合


このショートカットキーを押してみてください。
戻りすぎてしまった過去を過去に戻してくれます。(私も分からなくなってきました。)

とにかく、一つ前の状態に戻してくれると言うことです!
私も普段もう無意識レベルで使ってるショートカットキーです。皆さんもぜひ使ってみてください!

さて、
「時を戻そう」

最後までお読みいただきありがとうございます。

=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。 大型リハーサルスタジオには大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りにぴったりの環境を整えています!
素敵な作品づくりの場として皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。 ご予約はこちらから
=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 鍋嶋