【STAFF BLOG】パワー全開!

皆様いつもありがとうございます。

最近、レッスンをする中で気が付いたことがあります。

YTJメンバー内での声掛けやレッスンに臨む姿勢が素敵だな、と。


・合間の時間に声を掛け合って自分たちでグループ演目の練習をしている!

・思ったことは素直に伝え、お互いに指摘し合う!でも仲間を思いやる気持ちがきちんとあるので、周りも指摘を素直に受け入れられる!

・レッスンの中でストレッチをしたり、振り入れをしたりするとき、自主的にポジションを入れ替え、鏡前を全員が使えるよう配慮している!

・クロスフロアや筋トレをするときにいろいろな人とペアになれるよう毎回違うYTJメンバーと組んでいる!

・どんなに疲れていても、元気な返事を忘れない!元気に返事をしてくれるので自分自身が元気になれます!

・とにかく前向きで、前へ前へ精神!できないことをマイナスにとらえず、レッスンを全力で楽しめている!


もっともっとありますが…

人それぞれ、クラスそれぞれ課題もあればよい部分もたくさんあります。
学年が上だから、活動年数が長いから、完璧ということではないですよね。

お互いがお互いの良いところを尊重し高めあうことで、どのクラスも、どのメンバーも、もっともっと素敵になれるなと思います。
なんだか自分自身が忘れかけているものを思い出させてくれている気がしました。

それはスタッフも一緒ですので、私自身もメンバー達からたくさんのことを学びながら日々成長していきたいと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。 大型リハーサルスタジオには大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りにぴったりの環境を整えています!
素敵な作品づくりの場として皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。 ご予約はこちらから
=========

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 米野