【STAFF BLOG】備えあれば患いなし

皆様いつもありがとうございます。

最近は、コロナや台風による氾濫、土砂崩れなど災害続きの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様が、安全第一で過ごされていることを願うばかりです。

先日、大雨の影響で私の実家付近(熊本の北部)もニュースで流れていました。
滅多にニュースに出るような地域ではないのですが、
見慣れた小川が氾濫し民家が浸水している光景を見て、すぐさま実家に電話をしました。

母と祖母は、家にいると土砂崩れに巻き込まれる可能性があるため、
車で安全な高台に避難をしていたのですが、念には念をということで避難所で待機してもらうようにしました。
幸い、浸水や土砂崩れの被害に遭うことはありませんでしたが、
今回の大雨を通して、「自分は大丈夫」とついつい思ってしまう危険性を強く感じました。

私自身もそうですが、自分の事となると楽観視してしまい行動に移せないことがよくあります。
「何かが起きてしまってからでは遅い」そんな感覚を持ったうえで、
事前に備える必要があると感じた出来事でもありました。

少し暗いニュースが続く中ではありますが、安全第一で過ごして参りましょう!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

**********

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、
国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。

大型リハーサルスタジオには
大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、
自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りに
ぴったりの環境を整えています!

素敵な作品づくりの場として
皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。
ご予約はこちらから

**********
以上、ありがとうございました!

滋賀シアターアーツトレーニングセンタースタッフ 鍋嶋