【STAFF BLOG】変わります!

5月もそろそろ終わってしまいますが、
5月病という言葉もあるほど、なんだかやる気がでなかったり、気分がズーンと沈みやすい方も多いかなと思います。
ただ私は5月が1番好きな月です。
1年で1番色んな方におめでとうと言ってもらえ、たくさんの方から愛あるメッセージをいただけるからです。
はい、ということで私ごとですが一つ歳を取りました!

誕生日がくるたびに自分が自分でよかったな。と思えるほどたくさんの方にお祝いしていただけて本当に幸せです。
いまだに学生に間違われることもありますが年齢はもういい大人になりましたので、
今更ですがお金の勉強をはじめました。

本やYouTubeなどから知識を入れている段階なのですが、何でもっと前から勉強しておかなかったのだろう…とただいま痛感しております。
そしてまず自分が何に1番お金を使っているのか知るために家計簿をつけはじめたのですが、
美容かな〜交際費かな〜と思っていたら、まさかの圧倒的に食費ということが判明…

YTJに入社する前、ヨガのインストラクターをやっていた際は食に気を遣い毎日お弁当を作っていたので食費はほとんどかかっていなかったのですが、
YTJには入ってからはお昼は必ずコンビニで買う生活が続いておりまして、、、
さらにはご褒美大事!とかいって自分に甘い私は毎回のようにデザートまで買っていた結果、、、

お金は飛ぶわ、体重は増えるわ(現在人生MAX体重・・・)、肌荒れしやすくなるわで最悪です!!!泣

このままじゃまずいな〜と思いながらもなかなかお弁当を作る気がしなかったのですが、
誕生日を機に「よし!変わるぞ!!」やっと決心できました!!!
なので、最近はとにかく節約を心がけ、お弁当生活復活させ頑張っております!
今日もお弁当作り頑張りました!!

ということで、面倒くさがり屋の私がどこまで続くか分かりませんが、今は気合い十分ですのでこのまま強い気持ちを持ち続け頑張りたいと思います。

**********

滋賀シアターアーツトレーニングセンターは、
国内で唯一の、ダンス・演劇専用の合宿施設です。

大型リハーサルスタジオには
大型空調・鏡・音響・バレエバーを完備しており、
自然の真ん中でのクリエーションは、洗練された作品作りに
ぴったりの環境を整えています!

素敵な作品づくりの場として
皆さまの活動に関われることを楽しみにしています。
ご予約はこちらから

**********

意気込み投稿になってしまいましたが以上です! お読みいただきありがとうございました。

滋賀シアターアーツトレーニングセンター
スタッフ 立見